若ハゲR25 ~育毛から自毛植毛まで~

管理人のまーやんは自毛植毛を2度経験しています。 20代、30代のハゲの悩みをみんなで語りましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋愛のかたち

56 :まーやん:04/05/30 03:28
>>53
そんなかんじ。
OK?

だがな、おれはハゲのことより体のことを心配してくれたかもしれない
前彼女と別れてよかったんかどうか考えたことがある。正直。
彼女問題は結構複雑だしコレといった解決策も編み出したわけじゃないわ。
それぞれ付き合い方の形もあるだろうしな。
いいアドバイスを考えたとしてもすべての女に当てはまるわけじゃないし。
女心は難しいね。


実際の恋愛のかたちによるのかもね

テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/03/04(土) 23:36:03|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植毛のこととか彼女に話すのか?2

つづき

55 :まーやん:04/05/30 03:13
ある日俺が彼女の家に行ってテレビを付けた日。
「草薙って髪ヤバイよねー」

てめーコラ!人間中身中身って行ってたじゃないのかよ?
そんなに髪がある男がいいんかよ。
じゃあ俺の植毛も認めろ!
おめーが脂肪吸引したいって言ってるのと同じことなんだよ!

俺は髪を掻き毟りこう言った。
「俺はどんなに努力しても、そんなことにかかわらず
こうやって髪が簡単に抜けていくんだ。
俺は長年悩んできたけど今こういう自分に自分自身悔しくてしょうがないんだ
努力してなんとかなるならやってるし、でももう自分の努力では
どうしようもないんだ」
彼女はひいてたと思います。
俺は自分の遺伝子をいくら恨んでもどうしようもない。

俺の人生の容姿の部分はその遺伝子にしたがってレールが引かれている。
それに対抗する術はただひとつだった。
人間の遺伝子にとってイレギュラーな移植毛だ。
そんなこと100承知だ。
毒を盛って毒を制すだぜ! と思った。

その後、別なことが原因で彼女とは別れた。

次に彼女ができたら植毛の話はしないように心に決めた。
はたしてバレるのかバレないのか知りたい気持ちもある。


うわーこうしてみると器が小さい俺。

  1. 2006/03/02(木) 23:59:00|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植毛のこととか彼女に話すのか?

53 :毛無しさん:04/05/29 19:52
まーやんって彼女いるの??写真見る限りだと
なかなかのイケメンっぽいけどさ、彼女には
植毛とかのことってちゃんと説明してからしたの??
そこんとこ教えて!!!まーやん


54 :まーやん:04/05/30 03:00
>>53
実は植毛を決意していた時に当時の彼女には言いました。
しかし、彼女いわく「体に傷を付けるならやめて」
という反応でした。
「人間中身じゃん」という言葉とともに。
俺は悩みました。
彼女はハゲてもおれを好きでいてくれるかもしれないし
こんなバカ高い施術料も払わないですむ。
要は、俺が開き直ればいいことなんじゃいかと。
それでも好きでいてくれる女がいるなら・・・


つづく
皆さんはどうですか?
植毛しないにしてもハゲで悩んでたりすることを
彼女にはなしたこととかありますか?

テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/03/02(木) 00:34:16|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月で20万の作り方。インフラ2本目

さあインフラ対策2。
実社会でのインフラの意味とは別に、今自分が生きてく上で必要としているものがあなたの生活インフラです。

たとえばネット代金。電話代。とかね。
それを列挙しましょう。
俺でいうとこうだね。
携帯代。ネット代。家電代。日経新聞代。家賃。
部屋の更新料の積み立て。バイクのローン(年利4%)。
インフラというよりか、今の生活をしている限りどうしても出て行ってしまうお金だ。
細かいこというとコンタクト代や美容室代だって必ず出て行くのです。
なぜインフラ2と呼ぶか?
それは一気に年収が3倍になったとしても絶対ついてくる経費だからです。
さて、これについて対策は3つ。
1.やめる
2.削減する。節約する。
3.それらの支払いに対して意味を与える生き方をする
だ。
俺はやってないけど、資格の学校とか保険とか住宅ローンとか、もっと言えば普通に払っているだろう税金とか。
昼飯代削る前に先にこっちを減らすのですな。あがくのです。
1年間でどれにどれだけ支払っているか把握しなきゃならないね。
面倒でもエクセルに項目を列挙して1ヶ月ごとにいくら使う予定なのか、いくら積み立てないといけないのか把握しよう。
ザックリでいいから。
で、その経費を「やめる」よりいかに「削減、節約」できるかをする。
残った経費項目は「あなたのあなた自身への投資」です。
どう生かすかはあなた次第。
節約をテーマにいろいろなテレビやサイトはある。
みんなも知ってるはずだ。
でもなぜ全てを自分の生活に活かせないのか?
それは価値観が違うからだとおもうんだがどうかな?

さてさて、削減生活をおくるまでの自分の経費を公開する。
携帯代15000円。Jフォン。使いすぎだよな。
ネット代10000円 当時ダイヤルアップで、鬼のように使ってた
家電代2000円。今と変わらず。
家賃 63000円。お恥ずかしながら・・・いい部屋住みたい
部屋の更新料の積み立て7500円 
ヤフオク300円
エロいサイト(高品質w)4000円くらい
コンタクト15000円(月に換算すると5000円)
コンタクト保存液6000円(月に換算すると2000円)
リアップ代5000円
こんなとこか。
合計すると113800円であります。
今思えばおそろしいなあー

今はこうです
携帯5000円ウィルコムにした!
ネット3244円ニフティーにした!
家電代2000円。今と変わらず。
家賃 63000円。いい部屋住みたい!!
部屋の更新料の積み立て7500円 
ヤフオク やめた
エロいサイト(高品質w) やめた!苦渋の選択!
コンタクト12000円(月に換算すると2000円)ホットペッパー利用
コンタクト保存液2000円(月に換算すると700円くらい)マツキヨ
リアップ代やめた
計85000円くらいですな。 
25000円/月 減らしたな。

これに日経新聞4000円
バイクのローン13000円。

今はFPのために経済の勉強したいから日経。
バイクすきだから。
ということで無駄に使ってた経費が
自分の価値観にシフトしてきたかな?とおもいますわ。

無論この増えた17000円の経費は植毛後かけた経費なので、
植毛前はまるまる貯金です。

理想はこうですわ
携帯5000円ウィルコム
ネット3244円ニフティー
家電代2000円。今と変わらず。
家賃 63000円。いい部屋住みたい!!
部屋の更新料の積み立て7500円 
めがねにする
日経新聞やめる
バイクのローン年利4%がもったいないので残りを払ってしまう。
計74000円くらいですな。 これができればベストですが・・

俺の経費をみて改善の余地があればコメント欄に
アドバイスお願いします。








  1. 2006/03/01(水) 02:54:16|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月で20万の作り方。インフラ対策

節約編だ!
いよいよ俺の本領発揮だ。
なにからいく?ほおう。電気代ねー
インフラからきたもんか。
これらは長期的な視野でやらねばならんぞ。
1.電気。部屋のブレーカーの色見てみよう。
何色だった?ちなみにおいらは黄色
アンペアブレーカーの色

契約アンペア(A)
      基本料金(円)
赤 10     260

桃 15    390

黄 20    520

緑 30     780

灰 40    1,040

茶 50    1,300

紫 60    1,560

黄色だと、クーラーとドライヤーとレンジの併用は無理だ。
でも安い。そしてエコだ。ブレーカの上がる音は警告音だ。
そしてもうひとつ
ヨドバシカメラみたいなみせで売っている待機電力カットのやつだ。
こいつをへやに設置して、仕事行く前に切りまくる。
ドライヤーのあるとこ、クーラーのあるとこ、レンジスイハンジャー
のあるところ、PC周り、オーデぃオ、テレビ。
極めつけは洗濯機のコンセントは自力で抜いとく。
こうみると俺の電化製品はすごく金食い虫だ。
オーディオだけでも10台あるからな。
でもこの方法にかえてからは電気代5000~7000だったところを
2000前後に抑えたぞ。

水道はすいせんトイレのタンクに節水弁をつけた。
シャワーホースも節約ものに変え、水圧は下がったがなれればたいしたこと無い。

ガスはみみっちいがやかんを火にかけたときやかんより大きい火がボーボーとはみ出している部分はまったく無駄なエネルギー。
せめてやかんの底で火が収まるようにしよう。

コストもかかるが、長い目で見ればお得な生活。
電気はちゃんとやってれば2ヶ月で元が取れる。

3ヶ月では500円程度の儲けか?でも半年後にはだいたい16000円儲けるだろう。


ちなみにアンペアの変更は電力会社で無料でやってくれるはずです。








  1. 2006/02/28(火) 02:04:48|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

