若ハゲR25 ~育毛から自毛植毛まで~

管理人のまーやんは自毛植毛を2度経験しています。 20代、30代のハゲの悩みをみんなで語りましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.9日目バイク乗る。いやメットが・・・試練の10日間

バイクにて出勤。さあメットがぶるぞ!って痛い。
そこはかとなく痛い。
頭全部が痛いんです。
頭サイズがいささか膨らんでいるんだべか?
まあいい。かさぶたとったのもこの日のためだし。
軟膏ぬってアクセル全回!
結局はチキンな運転しかできない僕は就業ギリギリで会社についた。
もう今日から日常生活をおくらせてもらおうか。
おいらは身をもって植毛後①有給とる
②2日目から仕事の2つをやってみたぞ。
前者の方が楽ではあるが刺激がたりなぁーーーい
後者は危険がいっぱーーーいおっぱーーーお
仕事場で「どんなおっぱいのサイズがよいか?」で大もめにもめた1日でした。


テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/28(火) 03:10:02|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月で20万の作り方。インフラ対策

節約編だ!
いよいよ俺の本領発揮だ。
なにからいく?ほおう。電気代ねー
インフラからきたもんか。
これらは長期的な視野でやらねばならんぞ。
1.電気。部屋のブレーカーの色見てみよう。
何色だった?ちなみにおいらは黄色
アンペアブレーカーの色

契約アンペア(A)
      基本料金(円)
赤 10     260

桃 15    390

黄 20    520

緑 30     780

灰 40    1,040

茶 50    1,300

紫 60    1,560

黄色だと、クーラーとドライヤーとレンジの併用は無理だ。
でも安い。そしてエコだ。ブレーカの上がる音は警告音だ。
そしてもうひとつ
ヨドバシカメラみたいなみせで売っている待機電力カットのやつだ。
こいつをへやに設置して、仕事行く前に切りまくる。
ドライヤーのあるとこ、クーラーのあるとこ、レンジスイハンジャー
のあるところ、PC周り、オーデぃオ、テレビ。
極めつけは洗濯機のコンセントは自力で抜いとく。
こうみると俺の電化製品はすごく金食い虫だ。
オーディオだけでも10台あるからな。
でもこの方法にかえてからは電気代5000~7000だったところを
2000前後に抑えたぞ。

水道はすいせんトイレのタンクに節水弁をつけた。
シャワーホースも節約ものに変え、水圧は下がったがなれればたいしたこと無い。

ガスはみみっちいがやかんを火にかけたときやかんより大きい火がボーボーとはみ出している部分はまったく無駄なエネルギー。
せめてやかんの底で火が収まるようにしよう。

コストもかかるが、長い目で見ればお得な生活。
電気はちゃんとやってれば2ヶ月で元が取れる。

3ヶ月では500円程度の儲けか?でも半年後にはだいたい16000円儲けるだろう。


ちなみにアンペアの変更は電力会社で無料でやってくれるはずです。








  1. 2006/02/28(火) 02:04:48|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3ヶ月で20万の作り方。売る編。

3ヶ月で20万作るぞ!給料からは月2万貯蓄。
じゃや、続き。
タイトルにもあるように、自分の持ち物を売るのです。
俺は昔DJをやっていたこともあって、レコード、CDがたくさんある。
あとは本、服。
こういうソフト系はみんな持っているんじゃないかな?
レコードはヤフオク、地元の中古レコード屋で100枚ほど売却。
CDは中古CD屋で50枚くらい売った。
本はアマゾンやブックオフ、服はフリーマーケットやヤフオク。
多少気に入っていても1年使ってないものはもはや不用品だ。
と、判断した。
して、CDデッキやサブスピーカーなども古物屋に売る。
人によってはブランド物とかDVDソフトとかあると思うので、
1度所持品の棚卸をやってみるのがオススメ。
レコード、服がなかなかいい値で売れて6万。給与分の貯蓄2万で
8万稼いだ。
稼ぐ編とあわせて15万。のこり5万だね。
次はいよいよ節約編!

1日1クリック応援お願いします。人気blogランキングへ

テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/26(日) 23:53:37|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10.8日目。かさぶた取り完了!試練の10日間

ようやくかさぶた取れました。
髪もちゃんと洗えたし、まともな髪型できそうです。
移植毛は結構残ったままです。
寝ると、後ろの傷は痛いですが、移植部分の不安はなくなりました。
人気blogランキングへ
  1. 2006/02/26(日) 23:41:04|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月で20万円の作り方。稼ぐ編。

とりあえずの20万円の作り方を書く。
これは自分は植毛資金にしたが、
別に遊びや大きい買い物、投資の種銭に使ったていい
とにかく最初に20万作るということのみに力点をおいた書き込みだ。

俺がやった事実の話だ。
俺は当時月2万の貯金しかできない状態だった。
3ヶ月でも6万。あと14万だ。
普通にやったら全部で10ヶ月かかる。
3ヶ月で20万を死ぬ気でためる方法だ。

じゃあ、行くぞ。稼ぐ編。
最初に自分の働いてる会社の残有給日数を確認だ。
まずはそれを金に換える。
年内に植毛するなら、そのとき休む日数を引く。
10日あるなら5日あれば十分だ。
5日+公休で少なくとも7日の連休が可能だ。(理論的には)
そのときはどうやって7連休とる理由を考えとこう。
で、残った5日なんだ。金に換えるのは。
まあここまでくれば簡単だ。
それに日雇いのバイトを入れる。
俺は原宿の某有名ファッションビルのセールの仕事を入れた。
5日間。通しで5万。会社には実家に帰ると言っておいた。
おかげでバイト終わったあとも本職のコンボで10日間休みなし。
しかも朝から深夜まで・・・
超つらかった。
でもやると決めたからはやるのさ。

ここで疑問におもうだろう「会社にばれないの?」
会社にばれればクビだ。
たしかに俺がバイト中に偶然にも会社の人に会っちゃったらヤバイ。
それは運だし、なるべくそうならないようなバイトを選ぶと吉。

して、税金だ。
これは、年末に会社に「確定申告する」という。
「源泉徴収書くださーい」
怪しまれたら「ちょっと株でね」とかいっとこうか。

2月16日~3月15日までが前年の1月1日~12月31日までの
収入の住民税の納入期限だ。
この1ヶ月に区役所なりに行く。
普通徴収で住民税を納めると個人の所得は会社に知られないのです。
渡された書類に「特別徴収」と、「普通徴収」という欄があっから、
「普通徴収」に○をつけること。

注)
ただし、自分はこれで上手くいきましたが、
万一この方法でもバレてクビになっても責任は負えません。
自己責任で。

一応書いとく。
俺の住んでる東京都杉並区の区役所に電話して
この住民税支払いの方法を知った。
職員は「あなたの会社の社則がどうであれ、区は住民税を払っていただけるほうがうれしいので、正直歓迎です。会社には知れせるはずもない。」
といわれた。ためしに自分の住んでいる自治体に電話してみるのもいいかもよ。

と、いうことでこの月はバイト代5万と給与から2万で7万貯めた。
あと13万。

人気blogランキングへ






テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/26(日) 01:21:37|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9.7日目。かさぶた取り。試練の10日間

ああーーーもうかさぶた取るぞ!!
なんて、風呂は入って、かさぶた取り。
でもあんまり取れず、髪を乾かしたらボロボロ取れる。
一部分を集中的に取ってみて密度を見てみた。
これは・・・・・ものすごい密度のような気がする。
実際1年後にならんとわからんが、
良い結果になるといいなぁ~
ああ痒い痒い。

  1. 2006/02/26(日) 00:29:52|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8.6日目。ようやく安全圏。試練の10日間

目の腫れは多少引いたが、顔全体がふっくらと腫れた。 まあ外歩ける程度にはなったよ。 今日は本格的に頭が痒い。 頭洗いてえー でも今日は我慢だ。我慢だ。

テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/25(土) 00:38:28|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7.5日目。目が腫れております。試練の10日間

朝起きると右目が腫れている。
物もらいみたいな感じだ。
とりあえず朝会社に行くが、午後は休んだ。
まあ休まなくたってべつにいいんだけどさ。

ちょっと寝不足気味だから寝ておこう。

テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/23(木) 21:57:11|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6.4日目。腫れてきました。試練の10日間

額が腫れてきた。
仕事中も同僚から指摘される。
たしかに眉毛の部分が腫れている。
書類整理などしていて顔を下に向けた姿勢をしていたからか、
なんか気持ち悪いし。
早くかさぶたとれないかなー

腫れは4日くらいをピークとして引いてくるらしい。
  1. 2006/02/23(木) 21:53:24|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5.3日目。新アイテム開発。試練の10日間

ああーーなんか首が痛てえ!!
頭をかばおうとしてか、首に力が入る。
3日目夜から頭が痒くなってきた。
今回は対策としてガムテープで手錠を作ることにした。
名づけて「ガムテ錠」w

布テープで手がようやく入るくらいの大きさの輪っかをつくり、
その先を伸ばしてベッドの両サイドにくくります。
手は肩くらいまで可動するようにしますが、頭までは届きません。
これで寝てるときに頭を掻く心配はないだろう。
意外と強度と伸縮性に富んでいておもったよりイイ!
しかも1回作ると毎日使えます。
これはオススメです!
  1. 2006/02/23(木) 21:42:12|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4.2日目。恐怖の出勤。試練の10日間

そう2日目。月曜日。出勤だ。
この手負いの状況では普通に働くのは厳しい。
そこで、エスカレーターで転んで後頭部を切ったと下手な嘘をつくことにした。
頭をぶつけないようにと首に力が入る。
ドナー部が傷に沿って腫れている。
熱を持ってるような感じだ。
しょうがないから薬局に行ってマキロン買ってきて頭からかけた。
一応職場が帽子かぶれるとこだからなんとかしのげそう。
寝るときは間接照明をつけっぱなしにすることにした。

  1. 2006/02/23(木) 03:42:04|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当日~1日目。試練の10日間 

植毛を終えて、帰宅。
タバコが吸いてえー
まあいっか、1本くらい。一服。
スーパーに寄って買い物。この2日の食材を買い込む。
別段痛いって感じでもねーし。
夜。焼酎ロック2杯・・・

翌朝枕に血糊が!!!
驚いた。医師に電話。
新たな出血ではないことを確認する。
夕方、ふたたび出血。これには参った。
タオルで抑えるが血でそまる。
生きてるんだな~って実感。
明日から仕事だからやはり今日中に風呂はいっとこうと、
手術後にされたバンドを取って風呂。
後頭部から血が流れる。
ホラーだ。
髪を乾かしてたら髪の中からゼラチン状の血の塊が!!
あたふたしてたら株が脱落。
額からも血。
もう勘弁してくれ。
前回はこんなことは一切無かったのに。
レバーでも喰ったほうがよさそうか?
まあ良いさ。気にしねえ。酒が飲みたい。ふて寝。

テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/23(木) 03:33:38|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2.植毛財政計画

973 :まーやん:04/05/25 15:25
2.金額
やっぱり金額はどこも高額だからそのへん支払方法も確認しといたほうがいい
OもKもYもローンが使えるし、自分のボーナスとか貯蓄とかの計画もな


高いよね。金額。
この際ハゲを晒してでも100万なりで学校行って資格とるとか、海外にでるとかしたほうが少しはましな将来になるかも知れませんね。
髪があったら人生違ったんだろうなぁ~

俺のやったOやKは最初20万を払ってその後ローンを組むことが可能だ。Yもローンを組めるはず。詳しいシステムを知らないので知ってる方は教えてください。
トータルで考えるとYの方が断然安い。

この金額の問題をクリアするのは貯金額だ。
よくいう収入を増やすと支出を減らすだ。
20代~30代の給与水準は低い。
SPA!などの雑誌では年収300万時代なんて言葉の頻繁に表紙を飾っている。



次回ハゲとはまったくかんけーない実際俺のやったお金稼ぎのしょーもない方法を話しようかな?いらない?もっとハゲの話しろって?

人気blogランキングへ

テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/23(木) 02:07:42|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植毛2回目レポート2

手術がはじまってドナーのカットが終わったころだろうか?
「なにか見たい映画などがありますか?」
と聞かれ「ロードオブザリング」を選ぶ。
が、実際こんな状況で見るもんじゃなかった。
うるさいだけ。
14時ころにご飯。フレンチ?よくわからんがご馳走様。
「あと半分くらいです」と言われ麻酔を追加。
終わったのは16時くらいかな?
ほい。おまちかね。

ちょっとグロいぞ。

ma-yan363


紫のラインが1回目で植えたとこ。黄色ラインが今回植えたとこ。
だいたいだけどね。

ma-yan371



1200株、3400本くらいだそうです。
さてさてどうなるか?結果がでるのは9月くらいか?

人気blogランキングへ


テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/22(水) 00:43:08|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.ハゲの進行も考えとく

1回目の植毛後8ヵ月後。2chに「自毛植毛経験者が質問に答えます」というスレがありそこで経験者として書き込んでいました。
そのとき、植毛する時に考えていたほうがよい点を
いくつか項目ごとにまとめていました。
それをちょっと編集して紹介してみます。

962 :まーやん:04/05/25 04:31

1.ハゲが進行したらどうすんの?
正直ハゲを直すという意味で植毛は
1回目に限りM字ハゲに非常に効果的です。
と、言うのはM字は中央部にまだしっかりした毛があるからです。
でも長い年月をかけてその毛は先細り薄くなるでしょう。
しかし、1回目の植毛をおこなう事により、植毛しなかったときより
違った結果が出てくる可能性があります。
特に正面からみた見た目です。
しかし、それに不満だった時、2回目するのかそうかボンヤリでいいから 考えておいたほうが良いでしょう。
俺は中央部がハゲてきたら2回目考えるかも。
でも1回目の植毛で精神的に回復したんで
その時は冷静に判断できるだろう。な。多分な。


さあ、そんなこんなで2年前の俺が書き込んだとおり2回目やりました。
ここでR25世代の植毛する人のポイントとしては
1.既存毛の進行も視野に入れ、
  最終的に3回~4回の植毛をする可能性を考えとく

2.1回目で生え際ラインを欲張らず、なるべく後ろに欲張る

3.2回目やるかの判断は今の1回目とは状況が違う。
  精神的に2回目は「追い詰められ感」はないみたい

4.やってもやらなくても既存毛は進行し、地肌を隠せるのは今生えている毛の量と太さでしかないので1回目やった後のほうが地肌は隠せる

5.1回目はM字の無毛部分を隠し、2回目は進行したところと1回目の濃度UP、3回目は全体と植え結局はO字ハゲを目指す。
  その代わり前から見た顔の印象はキープする。

そんなとこかと思います。

質問受け付けます。

人気blogランキングへ

  1. 2006/02/21(火) 00:58:44|
  2. まーやんのR25流植毛計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめRINK

参考にさせていただいているサイトです。
フサフサになろうドットコム
このサイトに出会い、自毛植毛というものを知りました。
初めて見た植毛経験者もこちらのサイトの管理人HIROさんです。

髪の毛情報局 ちっかー
植毛について非常に研究されています。
勉強になります。

人気blogランキングへ

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/19(日) 23:57:00|
  2. おすすめRINK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

植毛2回目レポート1

2006/2/18
2回目の植毛をしてきました。
11時に大手町クリニックに着。
1回目も担当していただいた富永医師と移植範囲を決める。
移植前に現状の写真を撮ってもらって見せてもらったが、
これが、植毛1回(2650本35%)の2年目半の成果か・・と
つくづく俺の脱毛力はすごい勢いだ)
ma-yan345

う、薄い!!スカスカだ。既存毛の脱毛が進行している様だ。
しかし2年半前と比べてみよう。
ma-yan1

これじゃあM字部分はツルツルだ。
これで普通に既存毛の進行をうけていたら・・・キツイ。

自毛植毛は薄い密度である程度薄毛をカバーし、目立たなくするもので
完璧にハゲを治せるものではない。
植毛してからの2年半ツルツルだったM部に
髪が多少なりともあるおかげで
以前とは格段にハゲへの恐怖感が軽かったのは事実だ。
ちょっと2回目の植毛にはまだ早いかなぁ~とも思っていたが、
この現実を見て「まあいい頃合いだったのかもなっ」と思いながら
麻酔をされてウトウトし始めた。

人気blogランキングへ

テーマ:ハゲ - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/19(日) 23:09:51|
  2. 速報植毛2回目(06/2/18)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

